Sweat WalletはSweatcoinで稼いだSweatcoinを管理するためのウォレットです。
Sweat WalletはSweatcoinをSWEATというトークンとして管理します。
SWEATとして管理することで、暗号資産取引所で他のトークンと交換することができます。
稼いだSweatcoinを日本円に換金したりと有効活用するためにはSweat Walletが必須です。
Sweatcoinを使用しているならSweat Walletはマストでインストールするものなので、
そのセットアップをこの記事でみていきましょう。

一緒にSweat Walletをインストールしていきましょう!
Sweatcoinの特徴や始め方はこちらの記事にまとめてあります。

Sweat Walletのセットアップ手順
まずはSweat Walletアプリをインストールしましょう。
App Store、Google Playで「Sweat Wallet」と検索し、アプリをインストールします。

インストールが完了したらSweat Walletを開きます。
すると以下の画面になるので「Log in with sweatcoin」をタップします。

Sweatcoinのアプリが起動します。
「Approve login」をタップします。

Let’s startをタップします。
※メールアドレス認証が済んでいない場合はメールアドレス認証が必要です。
Sweatcoinアプリのホーム画面に「you’ve earned free crypto!」という項目がありますので、
その中の「Sign up to claim」をタップしてメールアドレス認証を実施してください。

Nextをタップします。

Nextをタップします。

Open your walletをタップします。

以下の画面が表示されればSweatcoinとSweat Walletとの連携は完了です。

Sweat WalletではSWEATをステーキングすることで簡単にSWEATを増やせる機能があります。
個人的にはSWEATの運用としてはステーキング一択かなと思っているくらいなので、まだステーキングしていないという方はこちらを参考に進めていただくことをおすすめします。

日本円に換金するには暗号資産取引所が必要
Sweat WalletのSWEATトークンを日本円に換金するには暗号資産取引所が必要です。
取引所は法定通貨と仮想通貨の交換ができるサービスです。
まだ暗号資産取引所で口座を持っていない場合はコインチェックがおすすめです。